タネ・苗・園芸用品・農業用資材の総合案内:サカタのタネ
サカタのタネ
  1. HOME>
  2. トピックス>
  3. 2015>
  4. 環境未来都市・環境絵日記展2015 サカタのタネ賞が決定!!

トピックス|2015

環境未来都市・環境絵日記展2015 サカタのタネ賞が決定!!

2015年10月29日

環境未来都市・環境絵日記展2015 サカタのタネ賞が決定!!

 

今年も11月1日(日)に横浜港大さん橋国際客船ターミナル内「大さん橋ホール」にて「環境未来都市・環境絵日記展2015」が開催されます。
「環境絵日記」は、小学生が夏休みの自由課題として、絵と文章の組み合わせで環境問題等について 考えていることを自由に表現する取組みとして横浜市資源リサイクル事業協同組合が毎年実施しています。 今年のテーマは「みんなでつくる環境未来都市・横浜」です。

 

詳しくは、こちらをクリック
環境未来都市・環境絵日記展2015

サカタのタネ賞は、小田小学校4年生 竺原 弘季くんに決定しました!


タイトル がんばれ!!はま菜ちゃん
     横浜市立小田小学校4年 竺原 弘季くん

夏休み、ぼくたち四年三組は全員で第十三回「はま菜ちゃん料理コンクール」に取り組むことにしました。「はま菜」ちゃんというのは、横浜の野菜のことです。ぼくは、お母さんと協力して「キャベツとこまつなのチーズマーボー」を考えました。横浜では「キャベツ」が一番作られていて生産量は全国十位です。「こまつな」はなんと全国二位のようですごいです!!ぼくは、ブロッコリーとインゲンが好きなのでどんどん作って、一位になってほしいです。ぼくの家の庭も、今年から野菜畑にしました。ぼくも「はま菜ちゃん作り」をがんばっていきます。
 

ページの先頭へ

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.